DPF洗浄
日野 HINO レンジャー DPF詰まり 強制再生できない 原因と対処法って? DPFをむやみに洗浄するのは危険!当店は特殊洗浄剤で内部フィルターを労わりながらシッカリ洗浄致します。DPF詰まりを未然に防いで快調な車両に
HINOレンジャー DPF洗浄 チェックランプ点灯 黒煙 DPF詰まりでエンジン不調
福岡県 直方市 R社様
施工車両 日野レンジャー 4t ウイング
走行距離 520,000㎞
地元の整備工場に洗浄を依頼したが、洗浄がうまくいかずイマイチ。
との事で、当店にDPFを単体で発送頂き、施工のご依頼を頂きました。
ありがとうございます。
施工前の通水テストでは、完全なる煤詰まりではないもののまだまだが溜まっているご様子。
早速、当店の特殊洗浄剤の入った洗浄槽にてDPF洗浄を開始。
すると、異様なほどの泡が出てきます。
恐らくは多量の洗剤を使用して無理やり洗浄しようとした形跡がうかがえます。
「悪質な洗浄剤を使用したり、その使用方法を間違えると、かえって逆効果となり固着化の原因になります」
↓ レンジャー4t用 DPF ↓
↓ 当店の特殊洗浄槽に入槽 ↓
↓ 特殊洗浄槽にてバブリング ↓
この泡の出方からすると、前業者が多量の洗剤をして洗浄施工したと思われます。
とにかく優しく綺麗に煤やアッシュを除去していきます。
弱無理やり高圧をかけると内部フィルターの破損を招きます。
極力フィルターにダメージを与えず煤やアッシュを除去できるのが
当店の特殊DPF洗浄です。
DPF洗浄・エンジン内部洗浄(エンジンフラッシング)のお問い合わせは下記より
MSI麻布ラボ
〒108-0073
東京都港区三田1-6-7-1F
TEL: 03-4405-4247
E-mail: azabu-labo@msi-co.jp